全部忘れる

シンプルでミニマムな生活に憧れつつ物欲を抑えられない人のブログ

ダヴィンチ ロロマクラシック バイブルサイズ手帳を買いました

ダヴィンチ ロロマクラシック バイブルサイズ手帳を買いました。

赤かブラウンかで迷ったけど、ブラウンのエイジングのお試しでブラウン!

箱開けてびっくり!保証書がついてるんだね!…なんかすごい…

こういう本格的なシステム手帳を自分で買うのって、何十年ぶり?

SAZABYレザー製のミニ6穴システム手帳を学生時代に買った時以来か。

エイジングという言葉を知らず、今思えば見事な飴色になった手帳を馬鹿な私は古くなって汚くなったーーー!!って認識したんだな…でポイっと…

あああああーーもったいなさすぎ!!!

それ以来ずっと普通にほぼ日とかスケジュール帳を買ってたんだけど

数年前、友人がファイロファックスバッファロー革のシステム手帳を一目惚れという勢いでポンと買ったのを見て

私も欲しくなり、ずーーーーっと探して今日にいたったのである。

決して安くないから、一生ものって思って探すと、まぁ見つからない。(学生の時もそのつもりで買ったのに捨ててしまったばかもの)

どれもこれも欲しいし、一生を共に一夫一婦制でって思うとそうそう離婚なんて考えられないから、唯一無二を探してさまよっていたんですが。(学生時代の手帳は死別ってことで)

アッシュフォードの『手帳はジャケット』という言葉に感銘を受けた!それだ!!添い遂げるけど別にいくつも合っても良いじゃん!かっこいい手帳を見つけたらそれに着替えればいいじゃん!システム手帳は入れ替えが簡単!

 

って事で、買ってしまった。ステキ!!

 

f:id:hamitch:20191003181333j:plain

バイブル手帳

 

色よし、デザイン良し!これが飴色になるのかと思うと楽しみで仕方ない!

無くしませんよーーに