全部忘れる

シンプルでミニマムな生活に憧れつつ物欲を抑えられない人のブログ

行き場の無いリフィル達

 

趣味文フェアーで買ってしまったM5リフィル……

私が持っているシステム手帳は

バイブルサイズ6穴、ミニ6穴…

5が無いのに買っちゃった…でも欲しいのはピンクガルーシャだし

でもこのままこれを置いておくのもなぁということで、いつか買う日がくるまでの5穴リングの手帳を探すことに。

 

f:id:hamitch:20190918212349j:image

消費税増税まえに買いたいという焦りもあったりなかったり。

メモくらいのイメージで使う予定だからあまりこだわりなくと…見ていたら

やっぱりいいのいっぱいあるなぁ…

 

GANZO

フルジッパーのGANZOのM5…かっこいい……でもかなり本気でシステム手帳利用するならアリだけど、メモ使いするにはもったいない…というかコードバンの方は価格がすでにピンクちゃんの2倍越え!

 

www.ganzo.ne.jp

 

Creema

この作家さんのペンケースいつか欲しい!のでここで!って思ったけど、この留め具の部分がなぁぁぁぁぁぁサッと書くのにいちいち動作が!

 

こっちは価格も手ごろだし、色もいい!カバー裏の機能がオプションで追加できるけど…

 

とどれもステキでかっこいいけど

使い勝手イマイチそうだしなぁ…と思ってふと気づく。

私は何と比べてイマイチと感じるのかと。

M5くらいのサイズのメモ手帳を私は愛用している。ロディアの№11だ。

カバーはデルフォニクスで買ったクロコ調牛革のピンクのロディア№11サイズのバタフライストッパー。

色も好みだし、大きさもちょうど良い。持ち歩いてちょこちょこメモってる、使ってるからちょっと汚れてきてもいる。これ新しく買い直したいくらいに好きなんだけど、残念ながら製造はもうしてない…。

わたしの理想のM5って結局ピンクなんじゃん!ってことで理想のピンクを探し開始

しかしなかなか見つからず、サーチ範囲を世界に広げてみた

 

世界編

 Gillio イタリアフィレンツェのレザーメーカー

…種類色豊富でステキ!って思いきやM5サイズが…茶色と黒!

 

Cookday

なかなか見つからないなぁと思いつつふと検索用語にクロコ追加してみたら

キター!

 CookdayのM5!これいいかも!あまり活用しなさそうなポケットあるのが気になるけど…厚みが出なければコレしかない気がする…

 

 

▼ ミニ5はこっち

 

 

▼ こっちはバイブルサイズ

 

購入したらまた報告します!