全部忘れる

シンプルでミニマムな生活に憧れつつ物欲を抑えられない人のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

いつまでもあると思うな万年筆とデスクペン

パイロットデスクペンDPN200をノープレミア価格で入手しました。嬉しいです。 私の万年筆道に大きな影響を及ぼしたのは、デスクペン型万年筆です。 デスクペンとは あれ…wikiに載ってない…デスクペンの定義ってなんでしょうかね。 卓上に置いて書く…のは普通…

万年筆を個人輸入をしました【後編】

初のペリカン万年筆は通販で手に入れました。書き味を語れるほどのものではないので、書きやすい!素敵!で満足でした。 そこでふと思ったのです。あれ?これなら海外通販で買っても良いのでは?と。よくよく考えてみたら、私が愛用しているTWISBダイヤモン…

万年筆を個人輸入をしました【前編】

「いつか字がきれいになったらお店で万年筆買うんだ…」 「万年筆を個人輸入してみたい」 私の海外通販経験値 通販費用について まだまだ万年筆道のハードルが高くて、店頭で試し書きができません(>_<) 万年筆好きな方は、みんなお店に行って店員さんと相談し…

ボールペンの芯交換しようと思ったら…

JET-STREAMのパーカータイプ替え芯が発売になりましたね。 とてもいまさらなんですが、私もやっと買いました。 三菱鉛筆 ボールペン替芯 ジェットストリームプライム 0.7 単色用 黒 SXR60007.24 発売日: 2018/02/23 メディア: オフィス用品 シェーファー ボ…