全部忘れる

シンプルでミニマムな生活に憧れつつ物欲を抑えられない人のブログ

折りたたみ自転車を買った

今の賃貸に引っ越してきてびっくりしたこと。なんと自転車置き場が無かったのだ。

住人たちは、住人しか入れないマンション裏側一階の空きスペースに好きな場所に自転車を置いていた。

置き場所に法則はなさそうなので、私が乗っていた中古のママチャリも適当に駐輪しておいた。

私はあまり自転車を乗る頻度が少ない。せいぜい一年に数回乗るかくらいだ。

でもたまには乗ろうと思うのですよ。理由はいくつかあるけれど、ほらやっぱり健康やダイエットのためとか、天気がいい日にちょっとそこの公園までとか。

 

ただ管理が甘いので乗ろうとするといつもタイヤの空気が抜けている。

自転車に乗る=空気入れがセットになってさらにめんどくささに拍車がかかり、乗りづらいから乗らないになってしまって放置していたら

なんと言うことでしょう!ある日、所有者不明の放置自転車として処分されてしまっていた。

普段全く乗らなかったくせに、いざ無くなってしまうと自転車ってやっぱりいいよな…惜しい気持ちが膨らみ、じーっと道行く通行自転車を目で追ってしまう。

いいなぁほしいなぁ

もし今度買うならマンション駐輪場(仮)じゃなく、部屋に置けるのがいいなぁ。

でも部屋は広くないし、自転車置いたら邪魔だよなぁ。というかエレベーターどうやって乗せるんだ?つまりあれだな、コンパクトに小さいのがいいな

なるほど折りたたみ自転車か。いいな。それ。最近よく見るし!みんな乗ってるじゃん!

そうだ折りたたみ自転車買おう今なら楽天ポイント貯まってるし!

で折りたたみ自転車購入を決めた。

 

楽天ポイントは偉大です。